太陽光発電でたくさんの良い事

太陽光発電は原発事故以来、急速に普及し始めています。
人の体に、地球に優しいエネルギーですから、どんどん普及してくれるといいですよね。
もちろん私も最終的には太陽光発電で自宅の電気をまかなえたらいいなと思っています。
大抵の家では屋根にソーラーパネルをつけていますよね。
屋根は太陽の光をたくさん受けることが出来る場所でもあるし、スペースの問題もあると思います。
お庭にソーラーパネルを置いたらお庭が狭くなってしまいます。
うちでもきっと屋根につけるとおもいますが、余っている土地があるので、そう言うところも活用できたらいいなと思っています。
そうすれば、家の電気は十分にまかなえ、余った電気は売ることもできるのでいいことだらけです。
今、太陽光発電の普及の為に補助が出る自治体も多いです。
私の住む町でも補助制度があります。
初期費用がかなり掛かるので、補助制度は本当に助かりますよね。
自分たちの子供が安心して住める世界にするために、是非とも取り入れたいです。


Posted in 太陽光発電の諸情報